PV-Net 静岡地域交流会からのお知らせ

NPO法人太陽光発電所ネットワーク(PV-Net)の地域チャプター「静岡地域交流会」の活動紹介です

「伊豆まるごと青空市」に出展しました

伊東市の大室山のふもと「さくらの里」で7月8日、「伊豆まるごと青空市」が開催されました。PV-Net静岡地域交流会の出展は今年で2回目です。

今回は、電源坊や(パネル1枚の独立電源)を使って綿あめ機を動かしました。子どもたちに割りばしを持たせて自分で綿あめを作らせるようにしたことが好評で、長蛇の列ができるほどでした。

さらに、ソーラークッカーでコーヒーを淹れ、販売しようと計画しましたが、残念ながら許可が下りませんでした。せっかくですので、活動の宣伝になるように、みなさんに無料で振る舞いました。

緑いっぱいの桜の里は、空気がきれいで清々しい会場ということもあり、大勢の参加者でにぎわいます。PV-Net会員で伊東市在住の安倍川さんの紹介で昨年から参加していますが、気持ちのよいイベントなので、毎年参加したいと思っています。